So-net無料ブログ作成

【2017夏の青春18きっぷ12回目】9月5日⑤・瑞浪~名古屋~豊橋~浜松~静岡~沼津【収支結果】 [18きっぷ 静岡県対策]

沼津ゴールまであと30分弱、きょうの収支結果。

(きょうの行程)
http://29dama-1026.blog.so-net.ne.jp/seishun18-2017summer12-01
http://29dama-1026.blog.so-net.ne.jp/seishun18-2017summer12-02
http://29dama-1026.blog.so-net.ne.jp/seishun18-2017summer12-03
http://29dama-1026.blog.so-net.ne.jp/seishun18-2017summer12-04(9月5日)
→ 出張駅伝62日目
2017夏の青春18きっぷ12回目

瑞浪発 16:15
↓ 快速 名古屋行き(転クロ(313系8000番台)・6両)
名古屋着 17:18
名古屋発 17:32
↓ 新快速 豊橋行き(転クロ・8両)
豊橋着 18:26
豊橋発 18:48
↓ 普通 浜松行き(ロングシート・3両)
浜松着 19:23
浜松発 19:34
↓  ホームライナー浜松6号(373系・3両)
静岡着 20:34
静岡発 20:50
↓ 普通 三島行き(ロングシート・4両)
沼津着 21:45

通常:8,420円(瑞浪~沼津の乗車券+名古屋~三島の新幹線自由席)
今回:2,690円(18きっぷ1回分+ホームライナー乗車整理券)
差額:5,730円
割引率:5,730÷8,420×100=68.1%

所要時間:5時間30分
→ 新幹線の場合、平均3時間6分(所要時間は乗り換え案内NEXTにおいて、最速同一条件の10本平均)
→ 全て新幹線の場合に比べ、2時間24分長く要した。
差額を時間で割ると、時間辺りの金額(時給?)が出る。
5,730÷144×60=2,387円 / 時間 となった。

時給換算の観点では、鈍行乗り継ぎだけではこれが筒一杯か?

【62日目までのトータル】
通常:511,890円
総計:263,460円
差額:248,430円
割引率:248,430÷511,890×100=48.5%(前回比プラス 0.3%)

【18きっぷ使用状況】
1回目:3,600円(横浜~三島、浜松~名古屋)
2回目:3,020円(沼津~豊橋)
3回目:4,000円(名古屋~沼津)
4回目:4,000円(沼津~金山)
5回目:3,430円(金山~大垣、米原~三ノ宮)
6回目:7,340円(沼津~大阪)
7回目:7,450円(三ノ宮~多治見、多治見~米原、京都~三ノ宮)
8回目:7,560円(三ノ宮~沼津)
9回目:4,000円(沼津~金山)
10回目:4,000円(金山~沼津)
11回目:4,000円(沼津~名古屋)
12回目:5,080円(瑞浪~沼津)

使用率(18きっぷの値段11850円×2+2回分に対してどれだけ使ったか?) 57,480÷28,440×100=202.1%

とうとう200%を超えた。 しかも前の上司から1回分頂いた、否、押し付けられたorz 1回だけあっても日帰りしかできないだろw



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。