So-net無料ブログ作成

【教員不祥事】岐阜県の高校教員・野村直志、ストーカー容疑で逮捕!!【不祥事デパートw】 [ニュース]

またもやどうしようもない教員不祥事www!! 何を考えているんだ!? 岐阜県警は21日、同県川辺町の県立高校教諭、野村直志容疑者(33)をストーカー規制法違反の疑いで逮捕し、発表した。容疑を否認しているという。  下呂署によると、野村容疑者は5月9日、県内に住む女性(31)に「消えてよ」と迫り、5月25日~6月5日、「返信してください」などの電子メールを繰り返し送るストーカー行為をした疑いがある。  2人はソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて知り合ったが、女性がSNSでのやりとりを断った後、野村容疑者の言動が乱暴になったという。  県教育委員会によると、野村容疑者は益田清風高校で理科の授業を受け持っていた。これまで素行に問題はなかったといい、担当者は「事実関係の確認を進め、処分も含めて検討している」と話した。 ナントストーカー容疑で逮捕www!! またもや無くならない教員不祥事www!! とっとと懲戒免職にせよ!!
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 12

コメント 2

匿名

このストーカーの件は、不起訴ですよ。下呂警察の誤認逮捕でした。
by 匿名 (2016-08-19 00:03) 

とんでもないやつ。日本人か???

「ストーカー規制法違反の疑いで県警に不当に逮捕され、精神的苦痛を受けた」として
益田清風高(下呂市)元教諭の野村直志さん(34)が、県に三百三十万円の損害賠償を求める訴訟を岐阜地裁に起こした。
提訴は八月八日付で、初公判は九月二十一日に開く。

野村さんは四日、岐阜市内で会見し、
「よく分からないまま逮捕され、名前が公表されて、いろんな苦労をした」と訴えた。

訴状によると、野村さんは昨年六月、
知人女性に何度もメールや電話をしたとして、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕された。
同七月に高山区検が、県迷惑防止条例違反罪に切り替えて略式起訴。
高山簡裁が罰金三十万円の略式命令を出し、野村さんは即日納付した。

野村さんは会見で、ストーカー規制法違反の疑いで逮捕され、報道されたことに対し、
「女性に対して恋愛感情はなく、ストーカー行為の構成要件を満たしていない。
 警告もなく突然逮捕し、必要性の要件も満たしていなかった」と主張した。

罰金を納付した理由を
「不服だったが、二十一日間の身柄拘束で疲弊し切っていたため、争う気力がなく受け入れた。後悔している」と説明。
女性との関係が悪化し、「返信してください」「消えてよ」などとメールなどで何度か伝えたことは認め、
「行き過ぎてしまった」と話した。

野村さんは釈放後の昨年八月、停職一カ月の懲戒処分を受け、今年四月から別の県立高校で勤務している。

県警監察課は「係争中の案件なのでコメントは差し控える」と述べた。

写真:不当逮捕を訴えて会見した野村さん(右)
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20170905/images/PK2017090402100163_size0.jpg

以下ソース:中日新聞 2017年9月5日
http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20170905/CK2017090502000010.html
by とんでもないやつ。日本人か??? (2017-09-05 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0